top of page

くりん草ウィーク2024開催のお知らせ

6月8日(土)~23日(日)の期間、「くりん草ウィーク2024」を開催いたします。


北海道唯一のクリンソウ群生地である上里エリア「ノンノの森」を舞台に様々なイベントを催すほか、町内飲食店では特別メニューを提供するキャンペーンを行います!


6月22日(土)、23日(日)は野鳥写真家の大橋弘一さんをお招きし、野鳥に関する様々なお話をお伺いしたり、鳥を見つけにノンノの森散策を行います。

こちらのイベントは無料、予約なし、先着順となっております。


6月15日には、エステサロン「サロンコロラ」さんのマッサージがございます。(予約制)

15日と22日には訓子府町の「ミルククラウン」さん、北見市の「おたいやき」さんが出展されます。

その他、多数出店予定しています。こちらの詳細は後日チラシの発行と共にご紹介いたします。

6月15日(土)、16日(日)には有料にてツリーイング体験もできますよ!

22日(土)には、北海道木育マイスターによる木育フェスタを開催!クラフト体験を行います。


会場近くにあるランプの宿森つべつでは、指定日にくりん草ランチとして個人膳&ハーフバイキングを提供いたします。前売券にてお得な料金となりますので是非ご利用ください。

町内飲食店の特別メニューにつきましては後日ご紹介いたします。


各問合せ先につきましてはポスターをご覧ください。

年に一度、森一面に咲き誇るクリンソウを是非とも見にいらしてください!




最新記事

すべて表示

つべつ夏まつり内 「川のぼり大会」中止のお知らせ

つべつ夏まつりにて、7/16(日)開催予定でありました「川のぼり大会」ですが、会場となる津別川が昨晩の雨により増水しているため、危険と判断し、中止することといたしました。 大変申し訳ございませんがご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page